2008年 09月 04日
696.2008/09/04
日記:古い写真  
         写真をクリックするともう少し大きくなります。

14. 山下公園前には、西洋館の建物がいろいろありました。
  この建物は貿易会社が二つ入っていた様に思いますが現在は
  宗教団体の所有になった様で、現存しています。出入りする
  人はだいぶ違う感じ。バラ線が張られた時は取り壊しになる
  のではと思いました。
  
    M6 ロッコール40mmF2
f0080162_18223294.jpg

15. 米国横浜領事館でした。この建物は取り壊され、たしかホテルに
  なった様です。門には金メッキしたUSと云う紋章がありましたが
  取り外されています。クリスマスには裏庭に大きなツリーが
  飾られ、ホールからバンドの演奏が聴こえていました。
  
    M6 ロッコール40mmF2
f0080162_1823699.jpg

[PR]

by artist-mi | 2008-09-04 18:26 | すこし古い写真(横浜港など) | Comments(2)
Commented by vimalakirti at 2008-09-07 21:54
すてきな写真ですね。
建物はもちろんですが、木の立ち姿に惹かれます。
葉を落とした裸木って、見ていて飽きませんね。
Commented by artist-mi at 2008-09-09 21:16
vimalakirtiさん、遅れまして失礼しました。
 ちょっと外出しておりました。
 これは銀杏の木と記憶しています。綺麗ですね。
 写真の題材には丁度良いみたいです。
 この並木は今もありますが、並木道はだんだん少なく
 なって来てとても残念。


<< 697.2008/09/09      695.2008/09/03 >>