人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 24日
529.2008/01/24
 日記:

   皆さんの所は雪積もりましたか!

  雪かきの日々です、あ~~腰が痛いです。
  どうにか車を出せる様になりましたが、車が出せないといろいろ心配で!

  集落の道路も車が通れる様除雪、車が廻れる様にします。
  道端の積み上げた雪が凍ると、ボディーを凹む事が多いので固まる前に
  削ってしまいます。とは云え雪がある内は気温の低下が少ないので暖かい
  朝になります。今年はまだマイナス10度程度で収まっていますが、例年
  マイナス15度は普通ですので油断は出来ません。凍った坂道は危険なの
  で融けた雪水がそちらに流れない様に雪を処理します。

  今は大風で雪が舞い、所々つむじ風により吹雪の柱が立つ状態です。
  今夜は雪が降らない事を祈る心境です。

            今日のデジタルタブローの練習は↓です。
529.2008/01/24_f0080162_17582030.jpg


by artist-mi | 2008-01-24 11:53 | Comments(6)
Commented by darklady at 2008-01-24 22:19
私のところは20cmくらい積もりました。
何度も雪をかいて 肩や腕が痛いです。
おそるおそる30~40km/hくらいで走りました。
日陰の圧雪が凍って怖いです。
美術関連のことはさっぱりわかりません。
いろいろ見て 好きなものには とてものめりこんで感動してしまいます。
また教えてくださいませ。
Commented by artist-mi at 2008-01-24 23:00
darklady さん、今晩は。
 もう一度、降るとかなりのピンチに陥ります。
 ホイックニーのプールの絵はかなりのモノです。
 静かな感じが出ていて、只者ではありません。
Commented by notinotuki at 2008-01-26 02:00
miさん、こんばんは。
今回の大雪、翌日にはあっけなく融けました。
日陰は凍りついて2~3日はダメかなとの心配も無用となりました。
風邪など引かれませんように気をつけてくださいね。 後の月
Commented by artist-mi at 2008-01-26 11:50
notinotuki さん、お早うございます。
 お見舞いありがとう御座います。
 昨夜はマイナス11度に冷え込み、よく眠れませんでした。
 暖房はしていますが、そう利いてきません。
 早くこの寒さが過ぎないかと願っております。
 今夜は暖かい温泉にでも行った夢を観てみましょう。
Commented by vimalakirti at 2008-01-26 17:34
こんにちは。雪との格闘、たいへんですね。
北国育ちですので、それがどういうものかよく知っていますし、
若い頃でしたので、雪かきも好きでした。道ができて、体から
ほかほか湯気が出て、爽快でした。しかし、いま、同じことを
したら相当つらいだろうなぁ。
マイナス11度の冷え込みは想像がつきません。
冬眠できたらいいですね。どうぞ気をつけてお過ごしください。

今日の作品、清冽な冬のイメージですね。
ひやぁ~っとした感じが伝わってきます。
Commented by artist-mi at 2008-01-26 18:35
vimalakirti さん、こんばんは。
 冬眠、いいですね。 ここ少しを過ごせば大分楽になると思うのですが。
 
 老後は台湾に行ってみたいこの頃です。 


<< 530.2008/01/26      528.2008/01/20 >>