人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 28日
517.2007/12/28
日記:

 眼科に薬を貰いに行ってきました。
          ヒアレイン 0.1
          サンコバ
          カリーユニ      です。

ヒアレイン 0.1

効能 一般用、次の疾患に伴う角結膜上皮障害//シェーグレン症候群、
   スティーブンス・ジョンソン症候群、眼球乾燥症候群(ドライアイ)等の内因性疾患。
   次の疾患に伴う角結膜上皮障害//術後、薬剤性、外傷、
   コンタクトレンズ装用等による外因性疾患。
   手術補助用、白内障手術・眼内レンズ挿入術・全層角膜移植術における
   手術補助。  
   
   目の表面を保護し傷が治るのを助けます。涙液を安定化させ目の乾燥を
   防ぐ作用。

サンコバ

効能 調節性眼精疲労における微動調節の改善。
   成分はシアノコバラミンというビタミンB12の仲間。
   目の神経の調節機能を改善します。疲れ目によく用いられる。 

カリーユニ

成分名称 ピレノキシン
効能 老人性白内障の成因は、トリプトファン代謝障害の結果生じるキノン体が
   惹起する水晶体蛋白の変性現象であるといわれている。ピレノキシンは、
   キノン体よりもさらに水晶体の水溶性蛋白と親和性が強く、キノン体が
   水晶体の水溶性蛋白に結合するのを競合的に阻害して水晶体蛋白の
   変性を防止する。

  疲れ目を治すパンフレットを頂いたので御参考までに。
517.2007/12/28_f0080162_16171251.jpg
       

by artist-mi | 2007-12-28 16:18 | 眼の体操 | Comments(8)
Commented by llrof at 2007-12-28 17:23
眼よりココロが癒されるキャタクターですネ
Commented by artist-mi at 2007-12-28 21:02
llrof さん、こんばんは。
 おじさん、、おばさんが分かりません。
 誰かに似ているかな~~。
Commented by vimalakirti at 2007-12-28 22:41
「ゆっくり12を数える」という第一段階で、既に「5で済ましちゃおうかな」と考える
ような慌しい暮らしをしていては、目にもよくないですね。まずは、ゆっくりと
12数えられる落ち着きが必要だなぁと反省させられました(^ー^*)。
Commented by artist-mi at 2007-12-29 19:50
vimalakirti さん、こんばんは。
 これがどう云う効果があるか?
 気を安らげる様にする事は或るみたいです。
 眼を覆っていると顔の面にも意識が行きますね。
 老眼ですから、少しは運動しないと!
Commented by vimalakirti at 2007-12-30 00:53
相互リンクへのお招き、ありがとうございます。
さっそく、リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by artist-mi at 2007-12-30 22:09
ありがとう御座います、よろしくどうぞ。
Commented by notinotuki at 2007-12-31 22:22
今日は大晦日、miさんはどのようにお過ごしになられたのでしょうか。
miさんや皆様のブログに綴られた言葉や書き込んでくださった言葉に
助けられた一年でした。
そして、自分自身の弱さを改めて知った一年でした。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。   後の月
Commented by artist-mi at 2008-01-01 09:18
notinotuki さん、明けましておめでとう御座います。
 熱をだして寝ておりました。年末の用事がどうにか済んだ所で、風邪を
 ひいた様ですが、もう回復しております。
 皆様幸多く、平和な年におると期待し、お祈りしております。
 本年もまた宜しくお願いいたします。            mi


<< 518.2008/12/01      516.2007/12/27 >>