人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 23日
513.2007/12/23
 日記:

      心配していた積雪も少なく、昼間は狭霧が出てきました。
     万全の準備をしていたのに、拍子抜けです。

     Vistaを使っていろいろ画像処理の練習をしていましたが、どうも
     このOSにする必然性を感じられませんでした。目新しい事もありま
     すが、概して動きが重めですし、いろいろ確認事項を提示されるので
     手間がかかります。ただ始めの段階より動きが良くなって来ている
     様に思われたので、もう一度スーパーパィ104万桁を計算させると
     49秒に改善されていました・・・???。

     さて、VistaはSP1パックが来春でると云う話があるようです。
     また、XPも来春SP3が出るそうで、しかも動きが改善されていると
     云うレポートがありました。御興味をお持ちの方は検索をしてみて
     ください。

     SP3のベーター版はここにあります、日本語です。
      http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=75ED934C-8423-4386-AD98-36B124A720AA&displaylang=ja


               今日のデジタルタブローの練習はこれです、OSはVistaです。
513.2007/12/23_f0080162_173255.jpg


  

by artist-mi | 2007-12-23 17:05 | Comments(4)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-24 07:55
お元気ですか。
新しいOSですか。
意欲があってとってもいいですねー。
福田さんの優柔不断さは染み付いた体質なのでしょう。
人気伺いかもしれませんが少し役に立ってくれるといいですね。
枡添なんかもうちょっと機敏になればもっと早く出来ていたものに。

こちらは雨のクリスマスイブになります。
気温は20度。
大学はキリスト教系ですから今日はお休み。
職員はこの大学にいて1日休日が他の人より多いのって
喜んで遊びにいっています。
明日からまた学校。
1月1日だけは祭日です。

お元気で。
メリー・クリスマス
今日もスマイル
Commented by vimalakirti at 2007-12-24 12:35
はじめまして。
VistaもOSもチンプンカンプンで、絵のことも音楽のことも
サッパリ分かりませんが、見るのも聞くのも好きです。
この絵はきれいですねぇ。じっと見ていたら、天まで届きそうです。
すてきな万華鏡! 疲れたら、また寄せていただきます。
ありがとうございました。
Commented by artist-mi at 2007-12-24 18:15
kawazukiyoshi さん、こんばんは。
 此方も暖かい一日になり、ありがたい事です。小鳥も忙しく渡っていきます。例の文章はまだあまり進んでいませんが、悪しからずお願いします。こっちに手間取ってしまい
少しお休みです。
Commented by artist-mi at 2007-12-24 18:20
vimalakirti さん、はじめまして宜しくお願いします。
子供の頃からねじ回しを持って遊ぶのが好きなんですが
本気ではしていません。
絵も方は少し本気でしていますが、この頃は少し閉店して
いました。がんばりますので又来てください。
ここで、一句と行きたいのですが、苦手なので失礼。


<< 514.2007/12/24      512.2007/12/22 >>