人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 29日
371.2007/5/29
 日記:
     晴れが三日続いています。外で散歩でもしたいのですが仕事です。
    変なモノは作れませんので、ただ一生懸命やるしか有りません。

    作品の下書きが10点程出来てきました、これを三点に絞ります。
    各々の組み合わせによって、見栄えが良くも見えますし、とんでも
    なく変なハーモニーに生ってしまいます。それぞれの候補を、いろいろ
    微妙に変化させて、より良い方向を探ります。今回はとても計算回数が
    多くPCの能力が直接効いてきます。

    午後、家内が刈った草を雨が振る前に焼やすと言うので、早速に火を
    着けました。テミで15~7杯のかなりの量です。その後買い物に
    下りて行きました。

    ようやく3時半にお茶に成りました。珍しく下でケーキを買って来た
    ので頂きました。そしてまた仕事です。
371.2007/5/29_f0080162_2095218.jpg

    蔓薔薇のピースは、ようやく四分咲きとなりました。明日は雨の様で
    咲き揃うのはまだまだでしょう。
371.2007/5/29_f0080162_20102075.jpg


by artist-mi | 2007-05-29 20:11 | Comments(6)
Commented by darklady at 2007-05-29 21:25
バラの咲いた日の二人で飲むお茶
ケーキもおいしかったでしょうね

広いお庭に風通しもよさそうですね
とてお丈夫そうな葉をしたピースですね
いい香りがしそうです
Commented by artist-mi at 2007-05-29 21:56
darklady さん、お久ぶりです。

今年は葉っぱが少し小さめの様です。春先寒かったのが効いた様でした。
この二三日は朝方も寒く、開花が今一の状態のようです。
この数年肥料を少な目にして、寒さに備える様にしているので、
そのせいかも知れませんね。
ローズ色が強めに出てきています。
Commented by karudamon3 at 2007-05-30 16:49
うわ~~。綺麗です。
羨ましくてため息が出ちゃいます。
素敵なお花を見ながら、ティータイムなんて優雅です
Commented by artist-mi at 2007-05-30 18:37
karudamon3さん、こんにちは。
まだまだ、此からですが今日は雨になりました。
私もとても楽しみです、ワクワク。
ご旅行のご無事をお祈りします。明日からは晴れる
予報が出ていますね~。
Commented by takashaya at 2007-06-03 11:11
素敵なお庭に、素敵なテーブル!ため息が出てしまいました。
一転して、我が家を振り返ってみると、またため息…(違う意味の)
少し見習わなければいけませんね。反省、反省。
Commented by artist-mi at 2007-06-03 20:15
takashaya さんこんばんは。
田舎ですから、広い事は広いのですが、手間が掛からない
様、芝生にしてしまいました。


<< 372.2007/5/30      370.2007/5/57 >>