人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 02日
317.2007/3/02
 日記:
      明日は桃の節句、いよいよ春が来るんですね。

    庭の花壇の水仙もだいぶ伸びて来ましたので、防寒のために
    いっぱい土の上を覆っておいた落ち葉を丁寧に取り除きました。
    熔燐と化成肥料をパラパラっとまき、軽く土に鋤いて混ぜます。
    お水をたっぷりやって、支えを立てて置きました。
    幾つ咲くか・・・? 楽しみ、楽しみ。

         今日のデジタルタブローの練習は↓です。
317.2007/3/02_f0080162_18483779.jpg


by artist-mi | 2007-03-02 18:59 | Comments(2)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2007-03-02 23:59 x
こんばんは。
幼稚園の時、花壇に植えられたラッパ水仙を始めてみたとき
強烈にびっくりしました。
花の中から、本当にラッパが出てるんですもの、衝撃的でした。
そしてネーミングも気に入りました。とってもストレートなので。
沈丁花に次いで好きなのはラッパ水仙です。
作品の黄色は幼稚園のラッパ水仙を思い出させてくれました。
Commented by artist-mi at 2007-03-03 12:33
こんにちは。
黄色って、早春を感じさせる色ですね、この後はピンクになるのでしょうか。
水仙は香りがとても好きです、種類によって少しずつ違うようで、私は房咲き
のモノが一番です。
球根も強いし病気にも罹るりにくいので、だんだん増えてきました。
増えると単純に嬉しいです。


<< 318.2007/3/03      316.2007/2/28 >>