人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 19日
310.2007/2/19
 日記:
     何やら、展示が終わったら気が抜けた様で、少々ぼ~っと
    しています。
     ブログでお話することも、いろいろは有るのですが、今一つ
    情熱が湧いてきません。やっぱり絵を描いている方が気が乗
    ってきます。

     先日の水栓の故障はスピンドルのネジ山が摩耗して水が
    止まらない事が解りました。INAXの方が教えてくれ、本体の
    交換はしないで済みました。スピンドルの交換をお願いして、
    修復です、しめしめ。

           今日のデジタルタブローの練習は↓です。
310.2007/2/19_f0080162_2058274.gif


by artist-mi | 2007-02-19 20:59 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-02-20 02:58 x
artist-mi様
こんばんは。先週、グループ展へ行かせていただきました。
会場は、あちらこちらで皆様の会話が弾んでらして、和やかな雰囲気の中、見させていただきました。個性豊かな作品のひとつひとつを、ゆっくり、ゆっくり、見てまわりました。楽しかったです。artist-miさんの作品に会える!と思い、ここで紹介されているようなデジタルの絵と、構図をたよりにみていたのですが…すみません、どれがartist-miさんの作品かわかりませんでした。なので、コメントなんて書こう、なんて書こう…と思いつつ、今日になってしまいました。ブログを読み返して行けばよかったですね。いまでも、あれかな~、それともこっちかな~、と思い巡らしています。どれも素敵な作品でした。風景画、幾何学模様の絵、古典的な絵、キャンバス自体が変わった形の絵、パープルとブルーと白の調和が綺麗な絵、カラフルな生地のようなものが重ね合わさって出来た絵…。印象に残る絵がたくさんありました。似たものはひとつも無いところが面白く、いい時間を過ごさせていただきました。また開催されるときは、ぜひお知らせください。次は失礼のないように、目を凝らしてみて参ります!
Commented by artist-mi at 2007-02-20 11:53
けいこ様、御高覧ありがとう御座います。お楽しみ頂けた様で嬉しいです。
 グループ展とは云え、先生と生徒の作品ではなく、すべて現役の第一線の
人の作品で、レベルはとても高いと思われます。
 出身地の県がその作品のため美術館を建てたり、ドイツでは大変高い評価を
されている作家であったり、現代版画の分野の第一人者、車を買うか彼の絵を
買うかと云うレベルの人気作家だったりしています。
 展覧会場では観られない、少し小さ目のプライベート的作品が見れるチャンスは
多くは有りません。また機会が有りましたら、このブログでお知らせします。

 私の作品はデジタルですが、他の作品と見比べが難しいと云うことは、内心
作者としては嬉しい事でもあります。プリンター出力の絵でも十分に絵画として
他の技法と渡り合える証明でもありましょう。誰でもかなりのレベルの表現を
作れる可能性があると言えるでしょうね。とても有りがとう御座いました。
かえって、此方こそ失礼いたしました。


<< 311.2007/2/20      309.2007/2/17 >>