人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 24日
294.2007/1/24
 日記:
      税務署に申告、社会保険事務所に行き、帰りにデパートで
     買い物をして来ました。疲れて帰って来ると、おや~。
     ジャンクパソコン大好きなmiには良いニュースがありました。
     これです。
     マイクロソフトは24日、現行のパソコン用基本ソフト(OS)
     「ウィンドウズXP」の家庭向け製品のサポート期限を当初
     予定の2009年1月から大幅に延長する方針を明らかにした。

     延長期間については明らかにしていないが、ビジネス向けの
     サポートは2014年4月までとなっており、これに合わせる
     との見方が強い。25日に正式に発表する。

     マイクロソフトは、新OS「ウィンドウズ・ビスタ」が30日に
     発売されるのに伴い、09年1月までを家庭向けXPの
     サポート期限としていた。だが、サポート終了後は修正ソフト
     のダウンロードができず、ウイルス対策などソフトの安全性に
     問題が生じる可能性があるため、利用者から不満の声が
     上がっていた。

     (2007年1月24日20時27分 読売新聞)

     PCがごろごろしている現状なので、嬉しいです。

         今日のデジタルタブローの練習は↓です。少し気分を変えてみました。
294.2007/1/24_f0080162_2112467.gif


by artist-mi | 2007-01-24 21:13 | PCとステレオの話し | Comments(2)
Commented by karudamon3 at 2007-01-24 21:20
サポートが延長されるということは嬉しいですね。
ビスタが安定しないうちに、打ち切られちゃったらあわわと
慌てる人がたくさんです。ちょっとしたトラブルだと、なんとか
PCを立ち上げて、検索すると解決できたりしますが、PCがたちあがらないと、もう頭を抱えるしかないですね(^O^)
Commented by artist-mi at 2007-01-24 22:13
karudamon3さん、こんばんは。
嬉しい、良かったです。PCはもう家電ですから
そう、コロコロ替えられては困りますよね。
高性能の新しいPCに買え換えは痛いですし。


<< 295.2007/1/25      293.2007/1/22 >>