人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 23日
269.2006/12/23
 練習:
      毎日の練習は少し重荷ですが・・・・・・。
      コツコツ、頑張りましょう。

           今日の練習は↓です。前日のモチーフが気に入った
          ので、そこから出発しました。のびのびと明るく、優しい
          感じにしてみましたが~。
269.2006/12/23_f0080162_2026514.jpg


 

by artist-mi | 2006-12-23 20:16 | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2006-12-24 12:09
私はこの絵が好きです。
非線型方程式を解くと変わった形が出てくるのですが、
それに確率微分方程式にして、そのシュミレーションを描くと、
われわれには創造も出来ない面白いものが出てくるんですよ。
ただ、確率微分方程式を解くことはなかなか難しいのでちょっと簡単に出来るとは言えません。
自然界にどれほどの情報が隠れているのか分からないから、私のような確率論研究者がいれるのですよ。
画は2次元の表象ですが、3次元を書くことも出来ますから、また面白いですね。ただ、確率論は無限次元の世界の研究です。
Commented by artist-mi at 2006-12-24 18:12
こんばんは。
お気に召して、光栄です。
確率論は無限次元の世界の研究とのお話、これは
ブラウン運動の事ですね。
お話とても難解です。面白いシュミレーションを是非
観てみたいモノです。


<< 270.2006/12/24      268.2006/12/22 >>