人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 05日
252.2006/12/05
 日記:
      仕事場の掃除と片づけをしておりました。
     いわゆるゴミ以外に、工具、治具、作りかけのモノ、完成したが
     梱包されていないモノ、途中で止まってしまったモノ、いろいろな
     材料やヒントになる資料など、いろいろ整理しなければなりません。

      そのうち、何だか整理しきれなくなりました。思えば年齢と共に
     モノが増えに増え、どうにも面倒になって来たようです。
     しかたがないので、引き出しや整理箱に押し込めるのですが、それ
     も限界があります。
      歳とともに、整理出来ない人になって来ました。
     身軽るな制作に憧れるこの頃です。
      最後に床にワックスを掛けて終わりとしました。
     こう云うのは、小綺麗と言うのでしょうか。先生に怒られそうです。

          今日の練習は↓です。冬の夜祭りの気分で!
252.2006/12/05_f0080162_2135436.gif
   

by artist-mi | 2006-12-05 21:08 | Comments(2)
Commented by karudamon3 at 2006-12-06 22:49
片付けは、ニガテ…どうも捨てられないんですよ。
引き出しにしても、押入れにしても、空間が出来るぐらいに
片せば、きっといいのですが…
物に押しつぶされないうちに物とさよならしなくちゃですね。
Commented by artist-mi at 2006-12-06 23:37
実は、殆ど必要ないモノが増えだしてくるんで!
まったく、まいります。
やっぱり、捨てるしかないんでしょうね。


<< 253.2006/12/06      251.2006/12/04 >>