人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 03日
180.2006/9/3
 日記:
     今日は湿度47%、貼り合わせた線に隙間、0.2~0.3mm
    が部分的に出ていま~~~~す!!!
    かなりショックです。

     早速、庭に水を撒き、床を雑巾掛けし、花の鉢にたっぷり水を
    やりました。52%に回復、隙間が少しずつ狭くなってきました。

     おとといは72%、今日は50%を切る、これはかなり、厳しい
    状態です。プリント用紙が伸び縮みしているのです。
    何か対策を考え出さねばなりません。
    また、難題が出てきました。 (?_?) 

by artist-mi | 2006-09-03 20:37 | Comments(2)
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-09-04 12:08
全ての根源はエネルギーだと思います。それはいつもいつも変容しているのですね。全ての物質とそれから生み出される2次現象は動いていると言って間違いないと確信しています。物理では根本物質を探しているのですが、それを紐などといったり、素粒子といったりしていますが、根本物質をもう細分できないものだとしている考えには、数学は組みしないことがあります。といっても、理論的に証明できる事柄ではまだありませんから、単なる私の説と言うことになりますか。不変なことはないと考えているのは、まだ思考の中でだけです。これが、動くということに対する私の答えです。
展覧会前のはりっきていらっしゃる様子がよく分かります。
絵というもの、人間が生み出す芸術というものは人間そのものだと思っています。
昨日、チックコリアのジャズを聴きました。生き様かナー。プロコフィエフと
感じ方が同列な気もします。
Commented by artist-mi at 2006-09-04 21:46
ビックバンの初まり以降、エネルギーの総量は一定量で変化していないと思います。その総量のコップの内でいろいろ動くという事ではないでしょうか。
人間はそれを動くと認知するのでしょう。根本物質は実はどう云う様に成っているか?変化していないかもしれません。では、ビックバンとは?また、され以前は?そしてなぜビックバンはあるのでしょうか?こんな風に素人考えを巡らせています。ある状況では止まっているのでは。
小さい物質はもっと見つかっても不思議はないと思います。何年かすると出てきそうですね。
チックコリアの演奏とプロコフィエフ、共にある種の乾燥感と、リズムのパターンに類似している所があるとも感じます。


<< 181.2006/9/4      179.2006/9/2 >>