人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 02日
179.2006/9/2
 日記:  家内の誕生日。
    挨拶状を出しに下の郵便局へ行ってきました。

     車がそろそろ限界に近づいて来ました。16年目のゴルフⅡです。
    オイルの消費が多くなって来ましたし、タイミングベルトを交換する
    必要があるそうです。表面の塗装もだいぶ痛んでいますし、燃費
    も今の基準より多目、ショックアブソーバーもいかれて来ています。
    手入れをすれば走れますが? そろそろ・・・・・・・・・。

     張った大キャンバスが載せられ、小さく燃費の良いエンジンで
    ほどほど走り、広々した車を探しています。田舎の細い道に合い、
    ヒーターがよく利く事が条件です。こんな車あるでしょうか。

     さて、今日の練習は↓です。
179.2006/9/2_f0080162_14363116.jpg
 

by artist-mi | 2006-09-02 14:36 | Comments(7)
Commented by vwgolf at 2006-09-02 16:32 x
miさん、
ノートPCのキーボードのテカリ防止塗装の件は、ありがとうございました。今日、無事、うまく塗装できました。新品みたいになって感激です。
本体の方は、天板を試しに液体コンパウンド(0.5ミクロン)で磨いてたら、”ミラージュ”仕上げになったみたいです。当分、このままで使ってみて、色が飽きたら、miさんのように塗装したいと思います。ThinkPad240Xです。
私の車も12年目のゴルフIIIです。この夏の帰省の前に”テフロンコーティング”をやってもらったら、見違えるほど綺麗になりました。元々の塗装がしっかりしているからのようです。まだ、7万Km弱なので、15年、10万Kmまで頑張ってもらいたいと思っています。
Commented by karudamon3 at 2006-09-02 17:03
綺麗♪
ミクロの世界を旅しているような~雨上がりの空を見ているような~♪
Commented by artist-mi at 2006-09-02 18:39
vwgolfさん、こんばんは。
良かったですね、テカリがなくなると入力が俄然しやすくなりますよね。眼も楽ですし。
うちのⅡは残念ながらそろそろです。今度のはテフロンコーティングやってみます。Ⅲは10万kmオーバー出来そうですね。
Commented by artist-mi at 2006-09-02 18:42
karudamom3さん、
今度は、編み目模様で作ってみたいです。
皆さん、お元気そうで楽しいです。
Commented by りょう at 2006-10-03 00:15 x
突然申し訳ありません。
キーボードのテカリ防止コーティングの方法を探していたらこちらに辿り着きました。

お気に入りのノートPCのキーボードがテカるのを防止したいのですが、
どのような材料や塗装を行ったのか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by artist-mi at 2006-10-03 10:37
りょうさん、こんにちは。miです。
 キーボードの件、テカリを防止する事の方法は知りません。
ただ、テカッテしまったキーボードを塗装して、元に近づける
方法です。
 8月26日のゴルフさんへのmiのコメント2件。
 9月07日のゴルフさんのコメント。
これらを参考にして下さい。

 実際の工程は、
 5月15日、5月1日の画像位しかありません。あと15日の
URLのDynaさんのHPのレポートかな。

 実際的には簡単ですが、まだ実績が少ないので自己責任でお願い
いたします。 こんな所ですが。  
Commented by りょう at 2006-10-05 03:25 x
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


<< 180.2006/9/3      178.200/9/1 >>