2017年 10月 05日
2017/10/05
  日記:
   
    今日は素晴らしい日となりました。
    
f0080162_21201867.jpg

[PR]

by Artist-mi | 2017-10-05 21:24 | Comments(4)
Commented by akiba-echo at 2017-10-06 23:48
こんばんは、書斎のコレクションですか?
マニュアル本ばかり読み飛ばしてきた自分には人の世の機微を
語るものは荷が重いのですが、話題になっているしチャレンジ
してみますかね。
余談ですが、大学の英語の教師は小島信夫さんと三浦清宏さん
でした。工学部で英文学の授業はつらかったなぁ。。。
もうちょっと実用的にしてくれれば、などとディスクの画像を
眺めながら、昔を振り返っております。
Commented by Artist-mi at 2017-10-08 14:48
akiba-echoさん、こんにちは。

  この映画はとても面白いですよ。
 主人公のスティーブンス(アンソニー・ポプキンス)の仕事への責任感は立派ですが
 時代が、それだけでは生きられないと反抗してきます。難しい時代をどう生きるか
 今でも問題ですね。今、日本も選挙中ですが政治家は庶民が辛い事にならない様に
 頑張ってもらいたいのです。人の欲望はいろいろですからとんでもない事も結構
 起ってしまいますね。

 脚本がなかなか上手いです、インドの女史ですが時代考証緻密で見応えがあります。
 ラブストーリとしても良く出来ています。小生も「あの時・・・」などと思い出します。



Commented by akiba-echo at 2017-10-09 00:34
こんばんは
原作の作家さんはノーベル文学賞で話題の方で、原作も
良いのでしょうね。ケースの写真がバロックのころ
の絵画のようで渋いです。
Commented by Artist-mi at 2017-10-09 20:34
akiba-echo さん、こんばんは。

 この写真のシーンは女の方(エマ・トンプソン演じる)にスティーブンスが言い寄られている所です。
怖いですね。このBRdiscには同じシーンの別のカメラの映像も入っていたと・・・・・?

あの当時の貴族の邸宅の内部が実に良く絵ががれています。階上の使用人の居室や執事の執務室の様子など
表向きの室内と共に結構おもしろいですよ。



<< 2017/10/08      2017/09/29 >>