2017年 07月 04日
2017/07/04
  日記:

    都議会選挙の結果が大きいのか、政権は随分痛手をおった様です。
   この国は、何はともかく民主主義国なのを思いだしました。独裁国家の臭いが
   ぷんぷんしてきたので心配でしたが、何とか舵は少し戻ってきました。
 
    国は何時かは消える事に成るかも知れませんが、歴史にこの時代が良い時代で
   あったと記憶されたいですね。ギリシャのポリスのように !

f0080162_21262034.jpg
 



    今夜の一曲。

      D'Angelo & The Vanguard - Betray My Heart | Spanish Joint (Live at North Sea Jazz Festival)

       

 
[PR]

by Artist-mi | 2017-07-04 21:26 | Comments(4)
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-08 16:44
ここまで自民党がのさばってしまうとは
選挙中は考えなかった人ばかり。
でも、今回の都議選は少し、反自民かもしれません。
ただ小池一強も困りますね。
民主主義が大衆迎合に陥るのも好くないことです。
自民党の憲法素案の99条というのを初めて読んでみました
あのグループは独裁を狙っているとしか思えません。
不満だらけの政界です。
でも
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-07-08 21:21
KawazuKiyoshi さん、こんにちは。

 素案99条は緊急事態の宣言ですね。自民党はとてもおバカだと思いますよ。
 この条項は日米地域協定により実現できませんね。米軍は日本の勝手には
 させないでしょう。おじいさんが締結した安保条約が今の自民党の足枷と
 なると思います。皮肉ですね。
 それにしても自民党と云う政党は古臭い妄想がお好きのようですね。

 時間上のいろいろなモノの進歩みたいなモノは偶然性のもとに遂げられたと
 量子論では云っていますね。リスクの分散がいろいろなシステムの能力をあげます。
 独裁と云う方法は極めて不能率で停滞的な方法で破壊的壊滅を生む事でしょう。


Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-13 11:05
全く素晴らしいコメントに感服しています。
山口に住んでいると、この国を作ったのは自分たち
松陰先生のおかげ、そんな風土にどっぷりと浸けられてしまいます。
ここは保守本流の元締めなんですから、軽口も言えませんよ。
ISISが世界に散らばってテロを続けて、共謀罪で取り締まれるものか。
警察国家になってしまうのは困ったものです。
タイでは国王が変わって、住みにくいようになっているようです。
友人に政治の話などすると、思わぬ災難に遭わぬかと、最近は気を使っています。
ものも自由に言えない社会では、息苦しくてしようがありません。
日本がどうなるのか案じています。
それでも
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-07-14 10:36
KawazuKiyoshi さん、こんにちは。

 日本の将来はかなり危ないと思います。本当の事が解らないのが
 日常化していますから判断が出来にくい。個人の感覚的な判断に
 頼るとなると大した力には成らないかも知れません。それも大切ですがね。
 教育(特に大学)と国家を分離し、自由に研究できないと。特に文系が日本は
 弱いです。



<< 2017/07/21      2017/07/02 >>