2017年 05月 21日
2017/05/21
 日記:

   母の状態が少し悪い。ショートスティで夜に転倒、背中を打ったようだ。様だと書いたのは母の
  記憶が確かではないからだ。数日後御臍の周りがだいぶ痛むと言うので整形外科を受診、腰椎の
  圧迫骨折が判明した。この二三日は痛みも薄らいできているが、リハビリの作業療法士さんに
  よると、入院し腰椎を固定しながらリハビリをしないと寝たきりになる可能性が高いと説明され
  入院のはらを決めました。看護婦さんが居るとは云えかなり不自由な生活が予想されるので
  心配が絶えない。自宅療養も考えてはみたが、どうしてもリハビリが上手く出来ないのが現状。

   母、大正14年, 1926年生まれ,92歳。すまないが頑張ってくれ。


    蒸し暑い今夜の一曲。
   
    Hagen Quartet - Maurice Ravel - String Quartet in F

     


  
[PR]

by Artist-mi | 2017-05-21 18:06 | Comments(8)
Commented by チョットです。 at 2017-05-23 20:21 x
ご心配ですね。お早い退院をおいのり申し上げます。
お大事に。
Commented by Artist-mi at 2017-05-24 10:11
チョットですさん、御見舞いありがとう御座います。
少し長丁場になるでしょう。リハビリが上手くいっても
多くは望めない状態でその時ごとの判断が難しいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-05-27 17:21
ご高齢の方々の健康はいつも気になりますね。
お大事にしてあげてください。
私の母は88で逝きました。
まだ私はその年にはなりませんが衰えは感じてしまいます。
暢気に生きていたいと思っていますが
どうもこの国の状態はそれを許さないようです。
安倍政権になって、酷さが増したような気がします。
まー、共謀罪に引っかからないうちに、毒舌でもたくさん書いておきます。
はは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-05-27 21:27
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

  入院してもあまり良くなって来ないので心配です。食べる量も少なくなって
 何か考えないと・・・・。

 何か専制政治が続いていますがやはり腐敗しだしましたね。腐らねば変わらないかも知れません。

  https://www.youtube.com/watch?v=vaRlQY0Iywc

 
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-05-27 21:56
ご結婚記念日、おめでとうございます。
90歳、何が目出度い、なんて言う作家もいますが
やっぱり一緒に暮らしてこられた伴侶と祝えることは
目出度いことの一つだと思います。
我が家は47年を過ぎましたが、まだ一緒にいたいと思っています。
ははは
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-05-28 20:01
KawazuKiyoshi さん。

 母が入院中でもあり、細やかにイタリヤレストランで食事をして
お祝いのかわりとしました。
何だか良く分からないですが、どうにか二人で生きています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-06-01 17:07
暑いですね。
お気をつけてお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-06-02 09:57
KawazuKiyoshiさん、こんにちは。

 そろそろ梅雨に入るのでしょう。此方も暑い一日でした。
夜半、雷が凄まじく少し寝不足気味です。



 


<< 2017/06/04      2017/05/12 >>