2016年 08月 03日
2016/08/03
日記:


   参議院、都知事選挙も終わり、世の話題はリオ・オリンピックへと流れて行くようです。

  どうも、ファシズムっぽい世の中がしばらく続く様で住み難く、息苦しい時代となるのでしょう。
  小池さんが都知事になりましたが、前憲法を信奉する日本会議の一員が都知事に成れば女性が
  活き活き活動できる世の中など来る訳もなく・・・・、女性を制するのに女性にさせるのは
  良く使われる手なのだと云う事を知る女性有権者は少ないとみえます。世界の流れからは
  増々解離していく日本、自分の権力の為なら日本がどうなろうと御構えなしと云う人達が
  多くなった様に思えます。
   対する陣営の方も大変頼りなく、これではじり貧以外ありません。思い付きっぽい立候補など
  まったく戦えない事が判らないのかな・・・・。民進党もとても頼りない、戦略も無い、まとまらない。



   この数日、涼しかったので12BH7Appアンプに手をいれました。このアンプはもともと夏用の設計に
  してあります。音も良いのですが、6V6ULppのメインのアンプから比べると少し細かい音の再生能力と
  高音域の音質に少し気に入らない所がありました。
  モノ用メインアンプの熟成時に抵抗の品質を調べる時にTKDのRN75Eが好調でしたので12AX7のプレート
  負荷抵抗を東京光音電波のRN65Eに交換しました。効果は良好で満足の範囲にあります。
  以前、是枝さんにこのRN65Eを勧められた事がありましたが、信用できる情報でした。RN75EとRN65E
  では、75の方が低域が幾分厚めに聴こえました。ただ外形がとても大型なのが困ります。65あたりで
  あとは使い方かも知れません。情報量的にはZ201よりは落ちる様ですが、かなり多いですし、変な
  音色も付きませんでした。TKDのRE14A1/2WよりはRN型の方がはるかに優秀でした。

   このアンプは出力が1.8W+1.8Wと少ないですが、発熱も少なく音質も良く夏には重宝しています。


     今夜の一曲。

        Valse triste (Sibelius) - Nino Rota Orchestra (Bari, Italy)

          


 
  
    
  
[PR]

by Artist-mi | 2016-08-03 17:27 | 12BH7Appアンプ | Comments(2)
Commented by pfaelzerwein at 2016-08-03 23:39
「住み難く、息苦しい時代」 ― 弱者への無配慮から、抹殺への、無駄を省いた効率重視を建前に突き進んでいくのでしょうか。小さな、無関係のことに見える事ごと、そうした社会の世相は、知らないうちにダムの決壊の様に一挙にある方向へ突き進みます。皆さんと同様にあまり知らなかった高江のオスプレー基地建設強行推進など、一方向を向いている事象に重大な関心を寄せています。
Commented by Artist-mi at 2016-08-04 20:09
pfaelzerweinさん、こんばんは。

  親米右翼というのが、変な感じですね。どうも日本の右翼は世界の右翼的な集団とは違っています。
 谷口某という三流の変な右翼から派生した訳判らん集団が安倍さんを取り囲んでいる様で、今の自民党は
 三流の政治家ばかりに成りはてました。こんな時代錯誤の人たちでは日本は危ういです。こんな事で
 すったもんだしていると、2045年問題や温暖化問題で人間そのものが遣られてしまうのではないかと
 心配しきりです。こう云う三流思想家には不思議に物理や化学、数学に関する知識が無いのですね。
 右翼思想でも、いろいろな主張があり切磋琢磨して行くモノと思いますが、この頃はどの右翼でも
 ほとんど同じテーマと主張なのはどうした事でしょう、浅いのですね。50年は遅れています。
 最後は結局米の手のひらでしかないと思いますよ。本当ならばそこから抜け出ないと右翼ではないと
 思いますが、日本では右翼も左翼も自立出来ていない様です。今の60歳前半からの若い者達は結局
 思想的にはブロイラー化されてしまっていますから、湯で蛙状態から抜けられず、しかも自分の利益
 優先でしか考えられない様に感じます。それではされるが儘でしかありません。

 


<< 2016/08/07      2016/07/17 >>