2015年 07月 17日
2015/07/17
 日記:

   新国立競技場の建設は白紙になった様で目出度し ?
  偶には市民の言うことも聞かないと支持率が下がるとか・・・・? ?  

  新しい案の予算は1000億円を切るべきです。椅子にTVなど要らないし
  席数も意味なく過剰。何のための競技場なのか ? 商魂逞しい企業が絵に描いた餅を
  奪い合うのは何とも見苦しいですね。税金なのに !

  競技場でコンサートなどしなくて良いのです。興業目的など愚です。コンサート専用
  会場なら幕張や有明にでも作れば良いのです。スポーツの振興のための基金を建設に
  当てたり、東京都に多額の拠出を求めるなど、如何にも官僚のご都合に思います。

  基本の欲求が何やらバブル的で馬鹿馬鹿しい。こんな事では良い建築物など出来ません。

  私の気に入っているプランは此れ。元々地盤が悪いので削る事になるので、そのスペースを
  利用出来るのも良いのではと思っています。地下のスペースは冷暖房にもコストが有利。
  出来れば、震災時の救援活動などの機能も追加してもらいたい。屋根に太陽光発電の
  パネルを付ければ、給電がストップした時にも都合が良いでしょう。


   
f0080162_1665249.jpg



      
     今夜の一曲。

      Ivry Gitlis "Violin Concerto D minor" Sibelius (1. Mov.)

       


  
[PR]

by Artist-mi | 2015-07-17 16:10 | Comments(4)
Commented by チョットです。 at 2015-07-18 10:49 x
御説のとおりになりました。
やっぱ出来ませんよね、それに高い。
森はひど杉、「初めから好きじゃなかった」は無いでしょう。
設計者には関係ないもの。これはずっと盛り上がる話題ですね。
Commented by Artist-mi at 2015-07-18 20:24
チョットですさん、こんばんは。

 不可能なので出来ないと言いました。地盤を無視した建物は駄目です。

 安倍さんは安保法案の目くらましに白紙と言ったのでしょう。オリンピックも
 所詮政治の道具だと思っているのでしょう。

 森さんは辞任すべきです、勤まりませんね。

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-07-20 17:42
人様のことをいえる私では、ありませんが
厚顔無恥な人は怖い。
阿倍政権に反省の気持ちなど無いでしょう。
個人的なことは分かりませんが、阿倍の家系と自民党。
山口にいると、肩身が狭くなります。
ははは
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2015-07-20 20:56
KawazuKiyoshiさん、こんばんは。

  >厚顔無恥な人は怖い。
  この種の人格は変な自信を持っていたりするので、厄介です。

  岸さんも阿倍さんも人の歴史や文化、文明に対する考え方が解かって
  いない様です。しばらくすると又振り子が反対側へ振られるのは世の常でしょう。

  長州藩の若者は乱暴者ばかり、普通の者達のしがない幸せなど守る気持ちがないですね。
  どこの国にいても小さな幸せを守る人達が一番大切です。そのための方策を政府は
  しなければ。




<< 2015/07/23      2015/06/24 >>