人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 20日
2014/01/20
 日記:

   大寒、寒いですね。

   夜半はマイナス8度、朝方はマイナス9度で、この数日はこのレベルが続いております。
  一番下がったのはマイナス13度で7日の朝でした。例年より当地はかなり寒いです。
  例年はマイナス4度程度で推移するのでトータルではかなり効いてきます。日中も0度
  日が出ても3度位にしかなりません。外での仕事はなかなか無理です。
  幸い、今年は積雪が殆んど無いのは有り難いのですが、庭は霜柱でデコボコ。

  夜、寝ていても寒くて寝付けないので「ホカロン」を使う事もあります。友人は「湯たんぽ」を
  お使いだそうです。母は電気毛布を使っています。ただ電気毛布は口が乾燥してしまい困るので
  小生は使っていません。ホカロンはケースから出しただけだと発熱が強すぎるので、ケースに
  卵大の穴を開けて入れ発熱を穏やかにして使っています。使わない時はまた袋に戻しておくと
  二日は使えるので得をした気分です。

   寒いのもあと数週、風邪をひかない様注意して頑張りましょう。おだいじに!


    今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2014/01/20_f0080162_20415329.jpg



     今夜の一曲。

      "Attic" by Myra Melford from "Life Carries Me This Way"








   

by artist-mi | 2014-01-20 20:45 | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2014-01-21 16:05
こんにちは
-8度C昼間も0度ですか。
関東甲信越エリアでもやはりだいぶ違いますね。
体調崩さないようにお大事にお過ごしください。

Commented by artist-mi at 2014-01-21 17:37
akiba-echoさん、こんばんは。

 当地は冬は「八ヶ岳颪」と言う乾燥したつよい北風が吹き続けるという
おまけがありまして・・・・!!
体感的にはかなり恐ろしい事になっております。外出はかなりの覚悟が必要でして。 
あと一か月の我慢でしょうか。




<< 2014/01/23      2014/01/08 >>