人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 02日
2013/08/02
  日記:

    大失敗 !

     この数日の暑さと湿気、たまった仕事のかたずけでだいぶ疲労したためか心臓に
    不整脈が出ました。

     かかりつけ医に貰った薬を飲んで一応安定したのですが、次の日もまだ少し不安定なので
    更に一錠とバィアスピリンを飲みました。

     ところが・・・・・・・・・・。 効きすぎたのか? 脈拍が低下。 30台に落ちてしまい少しフラフラ。
    血圧は上が150台、下が90台です。脈も飛びます。
    これは遺憾ともう一錠飲もうと思ったのですが、ここで効きすぎもアリと思い中止しました。
    もし、これ以下に落ちると命の危機となってしまう・・・・。
  
     夜中なので、救急外来の病院を一応調べておいて、症状の変化を観察。水を多めに飲み
    体外に薬を出そうとしました。
    朝方には、脈拍が正常に回復、直ぐに医者の所に行ってきました。
    先生は薬の用法の間違いとの事です。 失敗、しっぱい。
    先生は心配ないと言っています。

    全身、疲労感があり、静養しています。
    近々、検査をした方が・・・・・。 ただ、この近くに専門医がいない。


         今夜の一曲。


           Deutsche Kammerphilharmonie, Jean Sibelius: Valse Triste

              



       
          

by artist-mi | 2013-08-02 17:55 | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2013-08-03 00:38
大変でしたね。血圧下げる、脈落とすなどという薬は、服用を始
めたら、終わりが見えないので、嫌になりますね。
当方も、血圧下げる薬その他服用してますが、ときどきホントに
必要なのかどうか疑問になることがありますし、ときどき止めた
くなります。
それにしても、不調の時に服用ってのは、ほんとに要注意ですね。
この暑さですし、お体大切にされてください。
Commented by artist-mi at 2013-08-03 15:16
akiba-echo さん、こんにちは。

  大失敗でした。事前にその薬の効能と副作用は調べてはいたのですが。
 この暑さで水分バランスも崩していたのもいけませんでした。胸部大動脈も
 心配なのでヒヤヒヤでした。 
 もう歳なので、それなりに心積もりしておかねば。 
 
 


<< 2013/08/03      2013/07/28 >>