人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 29日
2013/06/29
  日記:


      久しぶりに晴れ間がやって来ました。日曜は雨との予報なので早速、庭の芝刈りと雑草取りをしています。

  この春は雨が少なく芝の生育はかなり悪い様で、剥げている所の目立っています。芝用の細かい赤土を目土と
  して、窪んだ所に捲きました。肥料としては化成肥料を振り撒いておきました。
  芝の葉の長さを揃えられる様に今回は20mmで刈っておきました。雨が降り10日もすれば綺麗な芝になるでしょう。
  薔薇の方は黒点病が少し出ているので、サップロールを散布しておきました。この時期としては落ちた葉っぱは
  少ないようです。

   
   庭仕事をしていると、政党の選挙カーが入れ替わりで回ってきます。参議院選挙が近いからですね。
  この選挙区は定数是正法により、議員の定数が一つ減り、選挙区も大きく変わりました。そのせいでしょうか
  選挙運動が活発化しています。
   今回の選挙の争点は何と言っても「アベノミックス」でしょう。この経済政策が問題なのですね。私としては
  かなり危ない政策の様に思っています。お金がいくら潤沢になっても、庶民の生活は改善されるとは思えませんね。
  お金には国境がないので、外に流れていってしまうと思いますが・・・・・! GDPも一時的には上がっても
  長く続く事は出来ないでしょう。しかも第三の矢には本気を感じることが出来ないのです。

   与党は何をする気なのか? 日本の未来は?  

    この頃観ているのは、コレです。

      野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能

      



      今夜の一曲。


      Claude Debussy - Arabesque Nr.1, Brench Buritis presents: Bronnex plays  

             

by artist-mi | 2013-06-29 17:52 | Comments(0)


<< 2013/07/02      2013/06/21 >>