人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 15日
2013/03/15
 日記:

   家内とドライブし整形外科へ行ってきました。

  今日でギブスが取れました。レントゲンでヒビの修復具合を確認、経過は良い
  ようです。

  ただ、尺骨と橈骨を結ぶ靭帯が少し伸びて来ているとの事、添え木をして包帯を
  巻いています。関節をまだ固定しておかないと・・・・。関節の動きを戻すため
  リハビリも必要なので・・・、どっちなのか? 経過観察だそうです。
  もう少しの我慢です。  

   外したギブスの写真を上げておきます。昔から比べるとかなり軽い構造。
  でも、やはり肩こりはひどい様です。

   
   雪ばかりだった冬のせいで遅れていた庭の四本の薔薇の剪定を終わらせました。
  この数年、忙しく大して手入れができなかったので強剪定となりました。
  大きい花が期待できますが、花数は少な目になりそうです。肥料も少な目にて置いたの
  ですが、はたして!


2013/03/15_f0080162_1953392.jpg



   今夜の一曲。

     Ivry Gitlis Live Nigun Bloch

      

by artist-mi | 2013-03-15 19:54 | Comments(4)
Commented by akiba-echo at 2013-03-19 01:40
奥様のギブスがはずれてなによりです。まだしばらくリハビリ
モードでしょうけれど、早く回復されるとよろしいですね。☆ゑ
Commented by CLAD at 2013-03-19 16:25 x
奥様の回復がなによりです。ご不自由と思いますが、もう少しのご辛抱を。
私はずっと傷めていた右手親指の関節炎がようやく治まってきて、日常生活に不自由を感じなくなってきました。
整形外科では目立って好転する様子がなかったので、鍼灸院に行ったのが功を奏しました。
Commented by artist-mi at 2013-03-20 19:50
akiba-echoさん、こんばんは。

  ありがとう御座います。
 長引いている訳ではないのですが、かなり時間が掛かるモノなんですね。
 こっちの方が参ってきました。なにぶん自分の時間が取れなくて!

 上野の桜も開いてきたでしょうね。
Commented by artist-mi at 2013-03-20 19:56
CLADさん、こんばんは、お久しぶりです。

 辛抱いたします、本人もすこしイライラしだした様で此方にもお鉢が回ってきます。
 鍼灸院の治療は流石ですね、そんな方向もあるんですね。先生が上手いのですね。

 小生の方は今度SACDを本格的に導入する事に・・・、10枚ばかり注文しました。


<< 2013/03/20      2013/03/10 >>