人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 28日
2012/12/28
  日記:

   夕方、雪の予報が出ているので正月用品の買い出しに下におりて行きました。

  家内の足の具合が少し悪くなり静脈の硬化療法を受けに先日上京、まだ上手く歩けないので
  小生が運転と荷運びを引き受けたわけです。めったにない二人でのドライブと買い物で
  ちょっと楽しい気分でもあります。下肢静脈瘤の治療を二年前にしたのですが、逆流する
  所が出来てしまい、その部位の静脈を塞ぐ療法なのです。直ぐに正常に戻るそうですが
  やはり少し心配ではあります。

  車の中とは言え外界は1度、夜はマイナス10度が続く毎日でとても寒いです。
  年末にこんな低温が続くのは記憶にありません。室内も勿論暖房していますが寒さが
  迫ってきます。なかなか寝付けない夜が続いています。
  夕方から雪だそうで、少しは寒さも弛むでしょう。

  下のスーパーは買い物客でいっぱい。台所での長い立ち仕事は無理なので簡単な正月用品を
  買ってきました。これで大雪になっても安心です。

  お正月はゆっくり過ごしたいですね~~。

   皆様も良いお年をお迎え下さい。


   今夜の一曲。

    Joshua Bell - Renée Fleming - Morgen - R. Strauss - 2010 .

    

by artist-mi | 2012-12-28 17:28 | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2012-12-29 17:09 x
こんにちは。
クリスマスもあっという間に通り過ぎてしまいましたね。12月に入るといつも駆け足。気持ちも落ち着きません。早くこいこい、お正月です。
奥様のご様子はいかがでしょうか?良くなられるといいですね。どうぞお大事に。
Commented by artist-mi at 2012-12-29 20:12
みっちゃんさん、こんばんは。

 この師走は私もいろいろ忙しいですが、そちらも初めての事が多いのでは。
 でも、楽しいお正月になるでしょう。
 其方は雪は大丈夫ですか。

 家内は少し様子見です、気楽に過ごす様にしています。
 立ち仕事が多い人は普段から少し強めの靴下を履いた方が良いそうです。
 ありがとう。


<< 2012/12/29      2012/12/24 >>