人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 20日
2012/09/20
 日記:


   日常生活にもどりました。
  絵を仕事場に戻し清掃、額の小キズを修正してから梱包。この絵は来年の
  高校のOB美術展に展示の予定です。
  車に乗せている絵の自作キャリャーを降ろし、固定バンドなどを仕舞いました。
  これで元通りとなります。

  こんどは、貯まっていた修理事に手を付けます。
  始めはトイレの水タンクのゴムフロートの交換です。
  ハンドルを回しても水が落ちて来ないのです。ゴムの通し穴が切れてしまって
  鎖で引き上げられません。
  型番を元に交換品を検索、この番号をもってホームセンターで探してみました。
  汎用品で良いかったので65mmのモノを購入、あとは組み込み終了です。
  次ぎは、室内ドアーのハンドルのガタ付きの修正です。細かく間隔を観て
  最適な遊びに追い込みました。ガタ付かないと気分が良いですね。
  最後はTVのカラー調整です。ホッポッテいたのを好みに合わせ直すわけです。
  ついでに音質も調整、それにしても薄型TVの音は良くないですね。こんな
  音なんでしょうか!せめてアナの音声ぐらい真ともに聴きたいのですが。


   今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2012/09/20_f0080162_2154977.jpg



    今夜の一曲。

      Sarah Brightman & Andrea Bocelli
       Time to Say Goodbye 1997 Video stereo widescreen

        

by artist-mi | 2012-09-20 21:06 | Comments(0)


<< 2012/09/24      2012/09/18 >>