人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 07日
2012/06/07
  日記:

   塗装工事続行中。

  今日は職人さんは三人、昨年の工事と同じ方々で気心が知れているのは
  有りがたいです。一人は予定を続けて破風板や未塗装の壁を塗り進め、
  他の二人は塗り間違えた壁の塗装を剥離材で剥いでサンダーで木地まで削り
  水洗いしました。再度養生もやり直しです。夕方早く予定が終了、明日は残りの
  壁と屋根を塗装する予定。日曜日には完了させます。

   今回、杉板の外壁に塗った塗料は「コンゾラン」と言う塗料で、水に強く呼吸
  機能があるのが特徴の水性塗料です。トタン屋根は油性のシリコン二液タイプです。
  壁の色はブルーグレー、かなり濃い灰色ですね。破風はクリーム・ホワイト、
  屋根、樋は濃いチャコール・グレーの光沢にしました。窓、水切りは白です。
  思ったより暖かい配色に上がってきました。 

   工事が順調なので、12BH7App二号機の製作を続けています。シャーシーの穴開け、
  塗装をしました。友人の希望により黒色にしてくれとの事。スプレーしたらかなり
  真っ黒、滅入りそうなので、トランスカバーをチャコール・グレーに塗り直しして
  みました。上面はP・トランスと球が四本のみなので少し手持ち無沙汰なデザインで
  間が持ちません。何か塗装で逃げてみましょう。

   早めに作る事にしたので、ラフな回路図、シャーシー寸法、部品配置図を書いて
  みました。中が広いのでこんなモノでも大丈夫でしょう。

2012/06/07_f0080162_21303291.jpg



2012/06/07_f0080162_2131533.jpg




   今夜の一曲。

     Erkan Ogur plays Chopin

      





      

by artist-mi | 2012-06-07 21:33 | 12BH7Appアンプ | Comments(2)
Commented by CLAD at 2012-06-08 11:52 x
こんにちは。
私も出力トランスをシャーシ内に収めたことがありますが、あれは
格好がつかないですね。
どうアレンジなさるか、興味しんしんです。
Commented by artist-mi at 2012-06-09 19:42
CLADさん、こんばんは。

  うん~~~?、かなり格好悪いです。
  特に横から見るとまったくバランスしません。曲線の影を上面に塗装
  してみました。何とか間が埋まる様にしたいのですが、サイドビューは
  どうしょうもありません。
  この天気で塗装の乾きが悪く作業が進みません。

  午後、ちょっと雨が上がったので屋根の補修をしておりました。


<< 2012/06/11      2012/06/06 >>