人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 07日
2012/02/07
 日記:

   家内が眼の痛みを訴えています。
  少し頭痛、眼球が痛むとか、早速下の病院の眼科に直行。

  診断結果は「ドライアイ」だそうです。
  角膜に傷があるそうで、写真を数枚とりました。
  涙の質も乾燥しやすい体質だそうです!!

  部屋は暖房していますが、湿度40%は確保出来ているのですがね。
  点眼薬が2種でました。本人はかなり痛むと申しております。

    今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2012/02/07_f0080162_20212159.jpg


    今夜の一曲。

       Mariza 'Loucura'

        

by artist-mi | 2012-02-07 20:22 | Comments(4)
Commented by akiba-echo at 2012-02-09 21:33
今夜の一曲のMarizaさん、Youtube眺めるたびに、もう少し抑制した唄い方ならよいと思いながら眺めてしまいます。有名なファドを唄う方だったと思いますけれど、アマリア・ロドリゲスのような抑制した感じが個人的には好ましい感じもしますね。
どちらにお住まいか理解しておりませんが、雪のことよく触れていらっしゃるので、大変なのかなぁと。。。ご近所ではやっぱり沢山降り続けているのでしょうね。ご苦労様です。☆ゑ
Commented by artist-mi at 2012-02-10 13:58
akiba-echo さん、こんにちは。

 私もまったく、同じです。 時代感の差、年齢の差かいろいろ考え
 させられますね。
 
 高度があるので、雪より寒さが問題です。道を下って行くとよく
 自動車がスリップして転がっています。水道管も良く破裂します。
 
Commented by みっちゃん at 2012-02-10 22:42 x
こんばんは。
奥様の目のご様子はいかがでしょうか?私もドライアイの気があり、いつもコンタクトが乾いて目がかすみます。たまらずにこすったりしますが、それってダメなんですよね。これがひどくなると奥様のように痛みを感じるのでしょうか。どうぞお大事になさってください。
Commented by artist-mi at 2012-02-11 20:14
みっちゃんさん、こんばんは。ありがとう御座います。
 角膜は簡単にキズが付くらしいですね。(医者曰く)。涙にはキズを
 修復するものが元々入っているそうです。ヒアレインが出されています。
 かゆみと疲労が治まって来て、機嫌が少し良くなりました。


<< 2012/02/11      2012/02/05 >>