人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
2012/02/05
  日記:

    昔、そう30数年位前。よく遊びに行った先輩の回顧展が開かれます。

   早く逝ってしまわれて残ったモノは!!! 残念の極み。


 
http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/museum/tenrankai/nakamuramasayoshi12.html

       練馬区立美術館にて、2月19日(日曜)から4月1日(日曜)まで。

      お近くに行かれる事がありましたら、ぜひ御覧下さい。


     今夜の一曲。


       Claudio Arrau plays Liszt's Sonetto 104 del Petrarca ('live')

      

by artist-mi | 2012-02-05 19:57 | Comments(4)
Commented by みっちゃん at 2012-02-06 16:06 x
こんにちは。
東北、日本海側は大雪に見舞われいらっしゃいますね。
暖かくなればなるで雪崩の心配もあります。
あの大地震からもうすぐ1年、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
練馬区立美術館…行けなくて残念です。迫力ある作品ですね。
Commented by artist-mi at 2012-02-06 19:47
みっちゃんさん、こんばんは。

  大雪たいへんな事になってきました。私の所は積雪も少ないので
 すが、とても気温が下がってきています。今日は雨でしたが、朝の
 凍結が心配なところです。 この絵いいでしょう。Artであって美術で
 ないのが素晴らしいです。
Commented by akiba-echo at 2012-02-09 21:52
ご近所開催ですね。練馬区民なので出かけてみましょう。
リンク先のポスターの絵、三島由紀夫さんだと思うけれど、どこかで
見た記憶が。。。
画家中村正義さんのご自宅、よみうりランドですよね。30年前に
よみうりランド近辺によく出かけられていた、ということなら、すれ
違っているかも(笑)
ちょうどそのころ、生田に通っていて、よみうりランド周辺の友人
宅もよく出かけていました。懐かしい感じです。☆ゑ
Commented by artist-mi at 2012-02-10 14:00
akiba-echo さん、自宅は今は美術館になっています。
 観ておいても損はないと思います、よろしく願います。


<< 2012/02/07      2012/02/03 >>