2011年 12月 13日
2011/12/13
  日記:

    午後、良く晴れ風も静かになったので、作業場の雨樋の掃除をしました。
   落ち葉が溜まり、縦樋も詰まってしまっています。 屋根に登り落ち葉を落として
   ゆきます。トタン屋根なので足下が滑ってかなり危険です。年寄りにはかなり
   無理な様です。
   泥も目地にたまり、錆びもチラホラ、そろそろ限界です。来年には塗装しないと・・・・・・。


    アール・デコ風アンプの続き。

   部品の配置バランスを試行してみました。ちょっとの移動でバランスが変になります。 
   ついでにトランスカバーに装飾を工作してみました。 シャーシーの方はまだまだ。

   装飾はカンディンスキーの「点・線・面」から発想しています。
   アルミのハンダ付けは私には無理なので、フォルムはいじっていません。
   丸い点は4mm径、線は0.4mm幅で0.3の糸鋸を使っています。軽くヤスリをかけて仕上げて
   いますが、真っ直ぐにはとても切れていません、下手ですね。もう少し工夫してみます。

    写真を上げておきます。 デコってるでしょうか??

f0080162_18253877.jpg


f0080162_1826080.jpg


f0080162_1826254.jpg




         今日のデジタルタブローの練習は↓です。

f0080162_18271854.jpg



          今夜の一曲。

            Britten Violin Concerto (1) Janine Jansen

             





   
[PR]

by artist-mi | 2011-12-13 18:29 | アール・デコなAmp  | Comments(0)


<< 2011/12/16      2011/12/12 >>