人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 27日
2011/08/27
 日記:

   昨夜やっと帰宅、母、家内と一緒です。
  朝に引っ越し荷物が到着、荷解きの一日でした。

  在京中は親戚への挨拶、御近所への挨拶、役所、銀行、信託銀行の手続き、病院各科の先生からの
  紹介状、年金、保険、不要品整理のための無料ガレージセール、新聞、電気、ガス、電話、マンション管理費、
  駐車場代などなど・・・・・。
  細かい手続きは電話を先に掛けてなるべくダブらない様にしたのですが、やはり大変でした。

  母の引っ越し荷作りも、手間どってしまいました。何を残し、どれを捨てるかで結構もめてしまいます。
  アルバムの整理、不要書類の廃棄など切りがありません。

  母が住んでいたマンションは売る事になったのですが、査定を数社から取ったので選択が難しく
  ようやく買い手がちらほら出てきたところで、此方は長引きそうです。ペットOK、駐車場もアリ、
  駅にも近く、買い物、学校、医院も近く、敷地内に公園もアリ、管理人も居るが売りです。
  マイナス面は築年数が古いのと、JRの線路が近い点(鉄友君向き)です。
  家を後にする時は、買い手に悪い印象を与えない様に掃除を念入りにしました。水栓や陶器類、
  お勝手のレンジ台、洗面所の鏡などはピカピカに磨きをかけてみました。壁紙はかなり汚れて
  いるので拭き掃除をしてありますが、これは床のカーペットと共に張り替えが必須の様です。

  帰りは車ですが、豪雨にあいました。視界は10m位の時もあり危険です。路面の状態が良く見えないので
  しばらく車を止めてやり過ごしてから・・・・。 これは所謂ゲリラ豪雨と言うモノでしょうね。
  高速でも70Kmがやっと!

  
   いろいろ有った日々もどうにか過ぎて、今はぐったりですが・・・・・。
  荷解きと洗濯がまだ続きます、引っ越しって本当に面倒。明日も天気が良いといいな~~。


      今夜の一曲。

        MENGELBERG--HÄNSEL UND GRETEL OVERTURE

         


  

by artist-mi | 2011-08-27 20:48 | Comments(0)


<< 2011/08/29      2011/08/11 >>