人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 03日
2011/08/04
  日記:

   昨夜、やっと帰宅しました。母を連れての帰宅、部屋のリフォームを観てもらうためです。
  これで本人の引っ越し準備も本格的に進む事になりそうです。気に入っている様子で、やれやれ~~~!

  在京中は殆ど不要品の選別と遺品の整理、廃棄に費やす事になりました。
  想い出の着物.写真.ネガの整理などはかなり辛いです。

  帰宅すると、田舎の空気の清々しさに感動、今更ながら都会のカビとガスの臭いの息苦しさに涙します。


   37回東京展も終了、多くの皆様に御来展いただき有りがとう御座いました。今展はくぼた近辺のギャラリーにも
  賛同ねがって会員の個展も同時開催され前回より面白展示になったと思えました。くぼたの方の展示はF30号の
  縦の画面が多くなった様でこれは???
  

   小生の作は少しエネルギーを落として作った所があり、主題から一瞥した時の衝撃は狙っていないので、惹きは
  弱かったと思います。主題はとても面白いと勝手に思っています。


   震災のチャリティーのための小品は、お陰様で有りがたい事に売れました。どなたか知れませんが御協力に
  たいへん感謝いたします。私も肩の荷が下り楽になりました。
  このチャリティーの総売り上げは37万円弱、朝日新聞社を通して義援されるとの運営委員長の斉藤氏の話し(7/31日)です。
  成るべく速やかに被災者に届く方法を協議するとの事です。詳細は後日会報などに記載されるでしょう。


   秋葉原に寄れたので、春日無線でKA-14-54Pと云う新型の小型OPTを購入、東栄のOPT-5Pと交換予定のモノです。
  KA-8-54Pと比べてどうでしょう。12BH7Appに使います、低域のレスポンス低下は解消できるか?



    今夜の一曲。

  Matangi Quartet - Felix Mendelssohn: String Quartet No. 1 Canzonetta

         

   

by artist-mi | 2011-08-03 20:04 | Comments(2)
Commented by CLAD at 2011-08-07 07:04 x
お疲れ様でした。
今回ようやく拝見できました。デジタルタブローはやはり異彩を放っていますね。
他の方の作品全般を通じて、震災の影響が影を落としているのが印象的でした。
まだ日が浅いせいか、作り手が受けた衝撃がそのまま作品に投影されたものが目立った気がします。
これらの作品もやがて、震災の記憶となって残るのでしょうね。

KA-14というのが出たのですか。インピーダンス14kということですか?
使用後のご感想が楽しみです。
Commented by artist-mi at 2011-08-07 17:14
CLADさん、こんにちは。

 お暑いところありがとう御座いました。
 何時もと違う表現が出てきていますね、うまく完成度を上げる
 まで行っていない様に観える作が多くみられました。

 KA-14-54Pは一次側インピーダンスが14Kオームだそうです。
 価格は3800円、コアーはオリエントコアーで外見はKA-8-54Pと
 同じです。製造所も同じとの話でした。見分けるポイントはP1の
 配線コードの色が橙色になっています。一次は100H・60mA(MAX)です。


<< 2011/08/04      2011/07/13 >>