人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 03日
2011/05/03
  日記:

     黄砂でどんより、呼吸も少し変な感じ、庭仕事をする気がしません。

    そんなわけで、EL-34ppアンプのラフデザインを進めていました。(床置き専用)。
    
    スッキリとしたデザインにすべく、あれやこれやと動かして検討、上手くバランスしているかな~!
    少し単純な外観デザインになっています。
    塗装は白(シャーシー)とグレー(OPトランス)、濃い目のグレー(PTコアー)の予定、エナメルを吹きます。

    残りの時間で、使用抵抗器値の実測をし、ペアーなどがあまり外れない様準備しておりました。

      ラフデザインの写真を4枚上げておきます。

2011/05/03_f0080162_219779.jpg
2011/05/03_f0080162_219266.jpg
2011/05/03_f0080162_2194652.jpg
2011/05/03_f0080162_21101056.jpg


         今夜の一曲。

           Alica de Larrocha plays Couperin Les Roseaux

            

by artist-mi | 2011-05-03 21:45 | EL-34pp差動アンプでも。 | Comments(4)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-03 22:16
アンプですか。
器用ですね。
今度の曲はなかなか進みません。
一小節だけでも、何度も手直しですから、
まー仕方がありません。
とんでもない下品な曲になってしまいそうです。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2011-05-03 22:21
kawazukiyoshi さん、こんばんは。
 
 これ、最後のアンプになりそうです。この一年で以前の感じを取り戻すべく
 小さいのを三台程つくりましたが、これが最終になりそうです。

  kawazukiyoshi さんの下品はどんなモノでしょうかね、本来
 下品でない方がお作りになるのですから、私の様な下品なモノには
 成らないと思いますよ。
Commented by vimalakirti at 2011-05-03 23:03
こんばんは。
↓ で紹介してくださった最初のお二人、もうがっくりですね。
顔も見たくない! 意見も言いたくない! っていうのが正直なところです。
小出先生が新聞で、「いまにして思うと、自分たちの活動(反原発)に
ほかの人を誘っておけばよかった」 というようなことを言っておられました。
誘っては迷惑がかかるほど、反原発は出世もできず、えらくもなれずという
現実があったのですものね。原発推進派でえらくなった人は、もともと
人間として品性下劣です(?!) すみません、この頃、この手の話題では、
ものすごく口が悪くなって、品性下劣になっちゃうんです (ーー;
Commented by artist-mi at 2011-05-04 20:03
vimalakirti さん、こんばんは。

 私もこの頃は怒ったり、落胆したりで情緒不安定です。
 あまりに失ったモノが多く、割れてしまった卵は元には
 帰らないですし、自然の法則にも勝てませんしね。
 早く原発は止めて貰いたいです。無くても大丈夫です。


<< 2011/05/08      2011/05/01 >>