人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
2011/04/24
 日記:

   晴れ、富士山、南アルプスが良く見えます。昨日の雪が白く輝いて、スッキリ晴れた
  空とのコントラストが見事でした。

  早朝から工事が入っています。特に塗装は今日で完成の予定、三人の職人の息も良く合い
  スムーズな仕事ぶりは気持ち良いくらい。
  軒裏やシャッターボックス、ベランダなどの細かい所を塗って行きます。黒のシリコン塗料を使って
  筆塗りしますが、実に見事。筆むらなどにありませんね。風が強いのに筆からのペンキ飛沫も
  飛ばせず手際が良いのには感服しました。マスキングの処理も上手い。
  今まで何回もペンキ屋さんには仕事を頼みましたが、こんな上手でチームワークの良い塗装屋さんは
  始めてでした。かなり寡黙ですが、仕事は丁寧で速いです。雨が降りそうな場面は早めに避けて
  仕事をしますし。乾燥のための休みもちゃんと空けています。安全にも配慮が行き届いていますね。
  明日は足場の撤収の予定。 (このペンキ屋さん、甲府・住吉五丁目の中沢塗装店と言います)。

   職人さんは忙しいですが、私の方はいたって暇です。持て余した時間でアンプの内部部品の
  配置を考えていました。その写真を上げておきます。

2011/04/24_f0080162_20372518.jpg


   電源部はかなり広く取れそうです。電解Cは通販では100マイクロが売り切れで150マイクロを
  使っています。いちおう排熱に注意したつもりです。



     今夜の一曲。

      Paavo Jarvi conducts Brahms Piano Quartet in g (arr.Schoenberg )
        Frankfurt Radio Symphony Orchestra London Proms 2007

         http://youtu.be/zsjz1LXnmtg




     
  

by artist-mi | 2011-04-24 20:42 | EL-34pp差動アンプでも。 | Comments(2)
Commented by Ryu at 2011-04-29 07:30 x
わあ~!、大分進んでまいりましたね~!。
楽しみですね!。
しかし、中央にOPTを配置されて、左右非対象!。なかなかユニークなデザインですね!。

原発の情報、ありがとうございました。
Commented by artist-mi at 2011-04-29 13:17
Ryuさん、お久しぶりです。連休は釣りですか。

 アンプの方は細々と進行しております、何時できるか?
 この配置は床の台に載せる為で一般的ではないですね。
 排熱の皆さんのアドバイスを参考にさせて貰いました。
 出力管を分けたのが上手く行くか? まぁ~やってみます。
 球まわりの配線自体はだいたい同じになって居ります。

 原発は止めたいですが、何処の電力会社もいろいろバラマキを
 各方面にしているので反対する人の話が表面に出て来ない様ですね。
 わが国の最終処理は不明ですが、そのままで走り始めたのは
 本当に困りものです。


<< 2011/04/25      2011/04/23 >>