人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 23日
2010/09/23
  日記:

    管さんが新しい内閣を組織して少したちますが、動きが鈍いのには失望しています。
   何を実際にするのか? 官房長官の記者会見も国民に対してメッセージを出しているとは
   感じられないですね。
    この体制は何か間延びしてしまっていると感じます。もともと管さんの演説も美辞麗句に
   終始して、ちっとも実際の政策決定に迫ってこず、絵空事を連呼しているだけにしか聞こえ
   ないのは、私のヒアリング能力の欠如なのかも知れません。
    裁判所から国との和解勧告が出ている裁判など、管さんの政治力を直ぐに発揮して貰いたい
   事例がかなりあるのですが、全く無反応なのも残念です。
   レアアースの対策も直ぐに決めるべきなのだが・・・・。
   この内閣は何やら保守的な行動に終始していて、ちっとも人々の困り事を解決する方向に
   向かっていない様に見えてきます。来年の春にはまた選挙なのかな~。

      今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2010/09/23_f0080162_18236.jpg


       
       今夜の一曲。

        徳永英明 -ハナミズキ-

         





  

by artist-mi | 2010-09-23 18:03 | Comments(2)
Commented by obje-na-book-box at 2010-09-24 12:15
何だか先の読めない世の中ですよね
こちら側としてはもっとエネルギッシュに頑張ってほしいと思うのだけれど
難題が多くて・・そうスムーズに事が運ばないのでしょうか
でもやっぱりニュースなどを見てると苛立ちます
この先いったい日本はどうなってしまうのでしょうか・・・
とってもとっても不安です
Commented by artist-mi at 2010-09-24 17:27
obje-na-book-boxさん、こんにちは。

 政治家のみなさん元気ないですね。
 美味しくカロリーのある食事作ってもらっていっぱい召上がって
 貰いたいです。素敵な奥様もTVで拝見しますし。

 当家はこの寒さに、早速カレーを煮ています。

 今度の漁船長の釈放も、沖縄の地検が両国の友好をかんがみ釈放
 すると発表していますが、何時から外交の問題に地検が考慮する
 事になったのか法律的に説明して貰いたいですね。官房長官は
 政治の素人の様でとても私は心配です。


<< 2010/09/25      2010/09/22 >>