人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日
2010/09/01
 日記: 防災の日

   もう九月、例年は搬入で忙しい日々なのですが、今年はそれも無く落ち着いた日を過ごしています。
  額を揃える手だてが遅れ暇な一日となりました。手持ち無沙汰なので庭の草むしりとインクの買い物など・・・・・。
  夜、額屋よりメールがあり、明日には配達される様です。50cm角Lの大型です。
  裏板が反っていたので遅れたと言ってきました。

       今夜のデジタルタブローの練習は↓です。

2010/09/01_f0080162_21313557.jpg



       今夜の一曲。

           Jessye Norman sings Richard Strauss' song, "Ruhe, meine Seele".
            Kurt Masur conducts the New York Philharmonic

                

            はじめの方を少し訳してみました。

              憩え私の魂。


                少しの風のそよぎもなく
                秋の林はやすらかに眠っている
                暗い影を木の葉を通し
                明るい日差しが盗む。

                憩え、憩え、私の魂。
                魂よ、嵐の様に猛り狂い・・・・。

                ・・・・・・・・・・・・・・・。
                ・・・・・・・・・・・・・・・。



             

by artist-mi | 2010-09-01 21:55 | Comments(2)
Commented by vimalakirti at 2010-09-02 20:33
こんばんは。
今日の作品はなんだか、面白いですね。miさんの作品は見ていて
飽きないので、子どもの絵本などにストーリーに合ったものを添え
たら、子どもたちも楽しめるのではないでしょうか。子どもの想像力
を刺激していいのではないかなぁと思います。抽象画をじっくり観る
というのはよい教育手段と思いますが、いかがでしょう?
Commented by artist-mi at 2010-09-02 20:57
vimalakirtiさん、お暑つう御座います。

  それは面白いですね、この頃の美の規範は「かわいい!」が多い
ですからね。
子供が見つめてくれる抽象画をいっぱい作りたいです。

今は評価の定まったモノしか皆さん見ているだけで、本当はもっと
いろいろな美があるのですが。
勿論、かなりの経験がないと解らない美もありますがね。


<< 2010/09/03      2010/08/31 >>