人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 03日
2010/04/03
 日記:

  午前中は風がとても強い。 この前のベタ雪で隣接の松の枝が折れ、途中で引っかかっていたのだが
 この強風で轟音とともに落ちてきました。大きさは三畳位、幸運にも上手く落ちて被害はそれ程でもなく
 ひとまず安堵。
 屋根にでも突き刺さったら大変でした。樋が外れる程度で済みました。

  通販で頼んでおいた、EL34EH 8本と、FE25-8、PCM-200M が配達されました、早速開けて
 みたのですが、FE25-8は思っていたより小さいトランスで、少し興ざめしています。これらは来年にも製作に
 はいる予定です。

     たまの春らしい宵のデジタルタブローの練習は↓です。
2010/04/03_f0080162_2016103.gif


     今宵の一曲。
      Shostakovich - The Gadfly Suite, Op. 97a - Part 7/12

        

by artist-mi | 2010-04-03 20:20 | Comments(2)
Commented by CLAD at 2010-04-11 23:31 x
こんばんは。
EL34とFE25、8kΩということは差動アンプですか?
EL34にフルパワー近くかけたい場合は、FE25では力不足かも知れませんね。。
プレート損失で10~15Wくらいの球にちょうど良いトランスでは。
Commented by artist-mi at 2010-04-12 18:10
CLADさん、こんにちは。
 ごく普通の差動にするつもりです。パラプッシュではありません。
 クロス中和を掛けて、2段で行きます。
  290V、85mA、程度 プレート損失は12W弱で7W取れるかな~。
  FE25は超高域のアバレが少ないとの評で選んでみました。
 製作は来年になりそうです。


  ペルケ氏のミニ・ワッターの音が聴きたいので、先にこっちを作る予定
 でおります。CRはペルケさんと同じ銘柄、配線方法にしないと拙いので
 頒布して頂き、オリジナルを再現してみようと思っております。
 サブ・シャーシーを内部に入れて、いろいろな回路構成が入れ替えられる
 方法のシャーシーを設計するつもりで今、図面を書いています。
 梅雨は制作が出来ないので、この期間は此で過ごすつもりですが、
 今年は天気が不順なので?


<< 2010/04/04      2010/04/01 >>