人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 10日
2010/01/10
 日記:

   いよいよ寒くなってきましたが、如何お過ごしですか!
  私のお正月からの面白いニュースはこれ、
  
  http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100104-OYT1T01341.htm

  この世は不思議でいっぱいです、これ何でしょう?リサ・ランドールの実験結果がとても待たれます。

        久々の今日のデジタルタブローの練習は↓です。今夜は空が澄んで星がきれいです。
2010/01/10_f0080162_21505490.jpg


         こんな夜の一曲は。

          GENESIS . HOLD ON MY HEART

           

by artist-mi | 2010-01-10 21:53 | Comments(9)
Commented by Ryu at 2010-01-10 23:43 x
おお~、、!
素晴らしいデザイン画と、よい曲を聞かせて頂きました!。
miさんは、このような曲も聞かれるのですね~、、!
Commented by Ryu at 2010-01-10 23:49 x
ご紹介頂いた、ニュースは、、電子よりも小さい物質が存在するということでしょうか・・?、、なんせ、「次元」という言葉自体がよく分かりません、、恥、。
Commented by artist-mi at 2010-01-11 11:39
Ryuさん、おはよう御座います。
 この手の曲は聞かせて頂いています。YouTubeのおかげです。

 数年で新理論を検証できる可能性があると云うのは凄いですね、どうなりますか?
E=mc^2が成立しなくなるんでしょうかね?
  質量の無い粒子のエネルギー?
  E = { (cp)^2+(mc^2)^2 }^(1/2) ですので、m=0 なら E = cp かな!
この辺は専門家に聞かないと解かりません。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-11 12:26
まだまだ、お元気だし、若い心根が画からもうかがわれます。
アンプの製作なんか、私には出来ないことまでやってしまわれていて
脅威くらいのものです。
今日は寒が緩んでいます。
ことしはmiさんの展覧会にいけるかなーと楽しみにしていますよ。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2010-01-11 18:56
kawazukiyoshi さん、こんばんは。
 こんな山の中だと、冬場は人が来ず寂しいかぎりです。
 どうも、日照が少ないと気が滅入るようです。
 冬は静かでいいのですが、寒さが身にしみます。
 まぁ、元気をだしましょう。
Commented by idokichi at 2010-01-11 21:03
やー面白い理論ですね。宇宙はダークマターで満たされているというではありませんか。無か有の世界になったり、miさんのタブローのようです。
Commented by artist-mi at 2010-01-11 21:36
idokichiさん、こんばんは。
 この数年で随分いろいろ観測されているので、面白い事がおこりそうです。絵描きも想像たくましく、しかも誠実でないと・・・・・。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-01-14 00:45 x
こんばんは。
寒さが一段と厳しくなりましたね。やっと体調も元通りになりましたが、こんなに寒くてはたまりません。でも空気が澄んで星が綺麗に見える冬はやっぱりステキですね。そんな思いで見ると絵も星空のように見えます。

ニュースは…私には難しすぎて…。
Commented by artist-mi at 2010-01-14 18:23
牛乳屋みっちゃん さん、こんばんは。
 今朝は寒かったです、マイナス9度でした。ストーブ焚いても効きません。其方も夜は大変でしたでしょう。道路も凍結してますし怖いですね。
 夜も月明かりでまわりの山が良く見えて、何か「吠える」気分です。
 もう少し過ぎればこの寒さも越せるでしょうから、我慢ですねキット。
 人間、自然には勝てません、でも温暖化の話はどうなったのか!!


<< 2010/01/15      2010/01/09 >>