人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
2009/12/23
 AMP-1キット、その3.

     鳩山さんのぶら下がり会見をこの頃良くTVでみますが、
   実は私は、何を言っているのか良く解りません。
   細々と自分のお立場を説明されているのは分かるのですが・・・。

   このしゃべり方は弱ったモノですね、クリントン長官との会話も
   行き違っているらしいし・・・!!!

   実社会でも、往々にしい良く有る事ですが、政治となるとかなり
   拙い事になると思うのです。自分の思いを人に伝えるのは本当に
   難しいな~。相手がどう聞いているかコントロールする事など私には
   出来そうもないし、あんまり繰り返すと口説くなるしな~。

   午後はアンプの設計を楽しんでいました。一応ラフプランらしいモノが
   出来たので上げます。ipodやmp3プレヤー、PCなどを繋げて小型SPを
   鳴らす目的です。一応ハィファイ基準の性能を目標とするつもりです。

   後は組立てからと云う事ですね。

   少しコンデンサーやジャックを注文しました、それにしても最近の
   コンデンサーは小さくなりましたね、容量をかなり奢ってみました。

   6AQ5のマニュアルは此処にあります。

     http://www.mif.pg.gda.pl/homepages/frank/sheets/093/6/6AQ5.pdf

     仮回路図は此です、これで動くかな? クリックすると少し大きくなります。

2009/12/23_f0080162_17214611.jpg


     今夜の一曲。

       Fritz Wunderlich "Kuda, kuda vy udalilis" Eugen Onegin

          

by artist-mi | 2009-12-23 17:22 | 小アンプ AM-1改造編 | Comments(4)
Commented by CLAD at 2009-12-23 18:50 x
こんばんは。メインの6L6のアンプと構成が似てきましたね。
確かにカソードのたっぷりしたコンデンサと深めのNFBが特徴的ですね。
どんな音で鳴るか楽しみです。
Commented by artist-mi at 2009-12-23 19:56
こんばんは。CLADさんコメントありがとう御座います。
 メインと部品や球を共用させているのと、メインの音が気に入っている事が
 そうさせて居るのでしょう。 通販でRを頼のもうとしたら十個単位でないと
 駄目なのが多く送料などを入れると、このキットの価格を踏まえると馬鹿バカ
 しく、ジャンク箱をひっくり返している状態です。NFが多めなのはやはり
 雑音対策とD.Fのためにしました。単一ループでないので程々の効果ですが。

 今は実体配線図を書いています、球配置が左右対象なのでかえって難しい問題
 ですが、この図を何回も書き直すのが私には実に楽しいのです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-12-24 16:43
元気にしています。
逆睫毛をとって、今のところ良いようです。
鳩山さんは癖なのでしょうか。
そのポーズをとっているのかも知れません。
小沢さんの強硬さが比較の元になっているのでしょうね。
年明けが見所です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2009-12-24 18:13
kawazukiyoshi さん、こんばんは。
 今、鳩山さんの秘書逮捕の件の会見をみています。
 ぐだぐたと言い訳を延々と続けていますね、私には全く関係ない事を
 並べ立てて、何を言っているか解っていないですよ。なぜ政治家として
 ちゃんと言うべき事を最初に言わないのか?不思議な頭脳に思いました、
 有権者の信を裏切っているでしょう。

 睫毛をとるとは?抜くと云う事でしょうか、痛そうですね。


<< 2009/12/24      2009/12/22 >>