人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 25日
2009/08/25
 展覧会招待状、プレゼントします   終了しました。

    (なお、前回いらして頂いた方には、此方から郵送させて頂きますので機会が
     ありましたら御利用下さい)。

   プレゼント。 招待状(二人用)が少しあまっていますのでプレゼントさせて頂きます。
   絵画のほかに、写真、版画、立体、イラスト、CG、絵本などの展示もありますので
   結構お楽しみ頂けるの思います。

2009/08/25_f0080162_194738.jpg


     第35回 東京展   上野 東京都美術館
      9月18日~~10月3日   28日休館
      AM9:00~PM5:00 入場はPM4:30まで、最終日はPM1:00まで

      20日 午後2時より、 田中正造のドキメンタリー映画上映
      22日 午後1時半より、シンポジウム 「東京展は何処から来て何処へ行くのか」
           会場は館内、講堂。

    Commentsに必ず非公開コメントにチェックを入れて頂き、配達先を
  お書き下さい。こちらが確認しましたらコメントを削除いたしますので
  非公開コメントが消えましたら確認されたとお考え下さい。頂いた情報は
  招待状以外には使用しません、また用が済みましたらPCから削除します。

     さて、今回も出品作の一つを招待状の隅にプリントしてみました。
    この作品の制作のポイントなど一言入れています。


   ★ 招待状を印刷される会の方へ。

    招待状の印刷方法をよく尋ねられるので、ポイントを説明いたします。
    用紙がインクジェット印刷用ではないので、そのまま印刷するとインクが
    吸収されず、垂れて汚くなってしまいます。
    インクの吹き出し量を調整してやると、少し薄くなりますが使えます。
    乾燥は普通の場合より時間を長めにして下さい。

    画面の編集は、はがき作成ソフトを使用するのが便利です。

    インクの量を少なく印刷には(私はエプソンの顔料系プリンターを使っています)
    プリントドライバーの印刷設定でフォトマット紙を指定、詳細設定を選択、
    用紙調整をクリックし、インク濃度をマイナス30%に設定しています。
    乾燥の設定は一番短い設定です。
    あとは通常の通りですが、必ずお試し用紙などで具合を確かめています。

by artist-mi | 2009-08-25 19:09 | Comments(18)
Commented by idokichi at 2009-08-25 21:44
2点完成されたようですね。おめでとうございます。
今回はじっくり拝見させて頂きます。
来年以降は会場が変わりそうですね。
Commented by artist-mi at 2009-08-25 21:59
idokichi さん、ありがとう御座います。
  出来がイマイチで申し訳ありません、天候が不順でたいへん困りました。

  どちらの会もこの二年は苦労が多い様です、私達の会は京橋のギャラリー
  くぼたの予定ですが、小さい作品になるはずで、会期も変更されます。
Commented by artist-mi at 2009-08-25 22:09
22:04鍵コメさん、ありがとう御座います。
 確認いたしましたので、削除いたします。
 数日中になります。
Commented by takashaya at 2009-08-26 00:30 x
こんばんは。
ギャラリーくぼたは、学生時代から社会人にかけて、(たしか4回)グループ展を開いた画廊です。
私が応募している女流展も、来年と再来年は上野の森へ移ります。号数も例年の半分以下です。
Commented by artist-mi at 2009-08-26 09:13
22:38鍵コメさん、確認いたしました。
 数日お待ち下さい。
Commented by artist-mi at 2009-08-26 09:18
takashaya さん、お早う御座います。

 どこの会も大変ですね、くぼたは良く知らないので
 モノクロの作品を作るつもりです。本館と別館を
 借りるとの話でしたが、人数が多いので大変そうです。

 小さい作品は密度がいるので、かえって難しいかも!!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-08-26 12:48
お元気で何よりです。
啄木鳥の闖入には驚きました。
さて、どうしましょうか。
近くの木に興味を持つものでもあれば助かるのですがねー。
チョット、回答に窮します。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2009-08-26 20:18
19:00鍵コメさん、こんにちは。
 確認いたしましたので、削除させて頂きます。
 
Commented by artist-mi at 2009-08-26 20:22
kawazukiyoshi さん、こんばんは。
 柔硬両面から対策を考えてみますが、望み薄でして・・。

 自然環境が良好なわけでして、喜ばしい事かも知れません。
Commented at 2009-08-27 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-27 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artist-mi at 2009-08-27 19:55
17:56鍵コメさん、了解しました。
 インフルエンザはちょっと困りました。
 土日や休日は込みますし、電車もありますしね。
 普通の日は空いていますが・・・。

  展示場所は不明でして。展示作業は前日に行います。
Commented by artist-mi at 2009-08-27 19:58
19:47鍵コメさん、こんばんは。
 もし、チャンスが御座いましたら御利用下さい。
 
Commented by CLAD at 2009-08-27 23:33 x
招待状、本日拝領しました。ありがとうございました。
今年はようやく拝見できます。今から楽しみです。
Commented by artist-mi at 2009-08-28 19:48
CLADさん、こんばんは。 早く着いた様ですね。
 私のモノはあまり期待しないで下さい。上の階の
 絵本のコーナーなどお子さんに喜ばれると思います。
 また、巨大な絵も出ますのでびっくりされるかも。


Commented by obje-na-book-box at 2009-08-29 12:09
miさま^^お久し振りです
お元気のご様子何よりです^^
先日 東京展の御案内状ありがとう御座いました^^
はい^^ぜひ伺いたいと思います
楽しみにしておりますね^^
私の方もここ最近少々忙しくなってきました
このままいい方向にいければと思っております^^
お互いがんばりましう~^^・・

Commented by artist-mi at 2009-08-29 17:56
obje-na-book-box さん、こんにちは。

 お忙しいなか、御案内させて頂きました。
 お気にめしたら、御利用下さい。
 今回は100号2点出しました。この設定はこれで
 終わりにする予定で居ります。

 御制作楽しみにしております。
Commented by CLAD at 2009-08-29 23:27 x
中一の長女を連れて行く予定ですが、いつもこちらの練習の画像を見て興味を持っていますので、生で拝見する作品にはインパクトを受けると思っています。


<< 2009/08/26      2009/08/25 >>