2009年 07月 30日
2009/07/30
  日記:

    湿度は78%なので、かなり紙が伸びています。外は蒸しているので
   窓をしめて居ます、勿論クーラーはなし。
   このままでは仕方ないので、キャンバスの色入れをしていました。

   気分一新でブログのスキンを涼しい感じに編集してみました。
   画面の配色をシルバーでお使いの方には抵抗感がないと思います。
   ブラウザを全面表示にして頂くと有りがたいです。
   
         今夜の一曲。
           ベートーベンの最後期のピアノソナタですが、かなりの
           難曲です。特に二楽章はジャズ風な変なノリになりがちで・・。
           彼女の演奏は構成をしっかり表現している所が秀逸です。
           表現ではアクセルを踏むより、ブレーキを如何に踏むかの方が
           知性を必要としているのが良く解ると・・・、しかも踏み過ぎると
           止まってしまうのですね。

     Beethoven - Piano sonata op 111 movt 1 - Annie Fischer
     
[PR]

by artist-mi | 2009-07-30 20:25 | Comments(2)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-07-31 00:23 x
こんばんは。
湿度が高いと創作にも支障をきたすのですね。
京都はもうすぐ梅雨が明けるようです。この週末は雨が降り、その後に本番の夏が到来するだろう、というのです。
ゆうべもそうでしたが、今夜も比較的涼しく過ごせています。窓の外は少しひんやりとしています。
Commented by artist-mi at 2009-07-31 17:47
牛乳屋みっちゃん さん、こんにちは、個展無事におわりご苦労様でした。
 四国は梅雨明け宣言が出たそうですから、京都ももうすぐ開ける事でしょう。
 早く夏が来ないかな~。さにか淋しいですね。


<< 2009/07/31      2009/07/29 >>