2009年 07月 01日
2009/07/01
   日記:

     湿度が高く制作は停止状態、かなり気がせきます。
    額の色を決めるべく色見本などを引っぱり出し、サンプルの縁に絵の具で
    具合を確かめています。おそらく「濃いグレー系」になりそうです。

    夕方、曇になったので泥まみれの車を高圧洗浄し、ヘタッたワイパーゴムを
    交換しました。
    何時まで、この天気は続くのだろうか。

   今夜の一曲はこれ。

    Brahms's Piano Concerto No.2 in B flat, Op.83 II. Allegro appassionato
    Performed by Berlin Philharmonic Orchestra,conducted by Eugen Jochum
    Emil Grigoryevich Gilels, piano

     昨夜の曲の二楽章です、私には、このギレリスのAllegro appassionato は
    胸に焦燥感と寂しさが溢れて来てしまい、しかもなかなかダンディーな演奏に
    聴こえます。この遅めのテンポが実に堪らないのですね。
     作出は1881年で、ブラームス48歳の時です。

    
[PR]

by artist-mi | 2009-07-01 21:21 | Comments(2)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-07-01 23:37 x
こんばんは。
とうとう全作品が仕上がりました!artist-miさんはじめたくさんの方々の応援、本当に感謝しています。ありがとうございました。
2日に搬入、そして3日から個展スタートです。「十分頑張った」と言う自分と、「まだまだ頑張れたのでは」と言う自分、どちらも居るのが今の気持ちです。
Commented by artist-mi at 2009-07-02 18:06
牛乳屋みっちゃん さん、完成おめでとう御座います。
いよいよ個展ですね、佳い展示になるようお祈りします。

 仲間内はともかく、本当のお客さんは特に大切にして下さい。
 ゆっくり観て頂ける様な雰囲気を作っておくと良いですよ。


<< 2009/07/03      2009/06/30 >>