人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 28日
792.2009/04/28
  日記:
   夜中は、気温が2度にまで低下、朝は霜が下りていました。北風も強く
  日中は肌寒いですが晴れです。

  制作を続行、今日は中央部を貼りります。
  正確な位置決めが重要ですから、細心の注意が必要です。
  確かめ、確かめの作業で、日中いっぱい掛かってやっと中央の一枚仕上げました。

        今日のデジタルタブローの練習はこれです。
792.2009/04/28_f0080162_20513151.jpg


by artist-mi | 2009-04-28 20:53 | Comments(6)
Commented by karudamon3 at 2009-04-29 15:40
昨日の夜寒くてストーブ付けましたよ~~
今も外は天気がいいのに、風が冷たく、部屋の中でも
ちょっと寒いぐらいです。こうして打っている間でも手がかじかみます。
今年の天候はやっぱり変ですよね(>_<)
Commented by artist-mi at 2009-04-29 20:03
karudamon3 さん、こんばんは。
 肌寒いですね、夜中が特に温度の低下が厳しいです。湿度も低く
 貼り付けに苦労しています、45%位で60%は欲しい所なんです。
 紙が縮んで来てしまいます。
 お風邪など召さないで下さい。ワラビーちゃんも寒そうにしてますね。
Commented by vimalakirti at 2009-04-29 23:04
こんばんは。
ほんとうに初夏とは思えない低気温ですね。腰を冷やさないように
お気をつけくださいね。

今日の作品の色合い、いいですねぇ。こういうアースカラーはなんとなく
好きです。落ち着くし、ちょっとシックで、おしゃれで、上品です。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-04-30 01:47 x
こんばんは。
キレイな色ですね。色の数は多くないのに深みがあって素敵です。
目の調子はいかがですか?
パソコンに長いこと向かっていると確実に視力に悪影響ですね。くれぐれもお気をつけくださいね。
京都もまだまだ朝夕は寒いです。三寒四温とはいうものの、極端すぎて気温の変化についていけません。
どうぞご自愛ください。
Commented by artist-mi at 2009-04-30 20:16
vimalakirtさん、こんばんは。
 ストーブを着けています。今日も夜中は3度でした。
 何となく寒くよく目が覚めてしまいます。
 
 この絵は計算が三重に組み合わされています。
Commented by artist-mi at 2009-04-30 20:19
牛乳屋みっちゃん さん、こんばんは。
 眼の方はまだまだ、少し静養します。
 京都も寒いのですね、気候が激しくなって来た様で心配になりました。
 太陽の黒点がとても少なく、今年は寒い時期が長くなるみたいです。

 この頃は色の数を少なくしたモノを作っています。


<< 793.2009/04/30      791.2009/04/27 >>